big1kaito’s blog

TEL 09037671130

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 湾内

今日はの〰びりキスしました。 きす 12~25㎝ 150尾 ボチボチでした。

6月27日 玄達

釣り始めて少ししたら1人のお客さん釣りやめて寝だした?酔ったらしい…少し波はあるけど?何か様子が…どうもよく聞くと高血圧で薬飲んでるらしい。朝、薬は飲んで来たとのこと。 ここは玄達直ぐに帰れん。どうしましょ でも、初めは寝てましたが起きて話し…

6月26日 大島沖

思い通りに行きませんね〰。 おとといはアジにふられ。 昨日はイサキに嫌われ、なかなかうまいこと行きません。 こちらが勝手にここでこれが釣れると思い込んでやっとるだけで、魚には魚の都合?があるわけで……そこがもう少し分かると魚ももっと釣らせられる…

6月25日 大島沖

無いものねだりしてもダメですが、いや〰昨日の夜はイカフィーバーしたみたいで、聞く船、聞く船みな釣れたで…でも、今日もイカ釣りはありません。雨景色で釣れそう でもたっぷり寝れました。 4時半お目目ぱっちりで出船。15時納竿。 港着いたら大雨でした。…

6月24日 大島沖

今日は半夜便乗合、仕立募集かけましたが予約入らずこの便だけです。 アジは型の良いのが最近上がっているので余裕で出港(11時)。 いきなり大甘鯛!順調 30㎝オーバーの鯛、順調 順調?アジがこん⁉ アンカーやり変えてもこん‼ ポロッ、ポロッと3匹上がるが…

6月23日 半夜

今日も凪、海上は風があって涼しいくらいです。 17時出船、イカ釣りまで少し時間があるのでイカポイントで五目釣り。アジ、かわはぎポチポチ❗ イカは8時半~10時前位に良く掛かりました。トップは29ハイ マアジ30㎝級入れ食いでした。 40尾釣られた方も居ま…

6月22日 玄達

昨日の南風きつー、と思ってたら結構各地で被害でてましたね。 こんなときは船の事が… 流されんか、ちゃんとローブくくったか、傷めへんか。もちろん家族、親戚、友人、知り合いも心配ですが、でもそこは自分でどうにか出来る訳で逃げるなり、隠れるとか。で…

6月20日 大島沖

関東では雨が降らず静岡県、安倍川では大きな川なのに干上がっているとお昼のテレビでやってましたが、ここはその心配も無いようで今、外はざざ降りです。 出船時(2時半)は曇りで風も無くムシムシしてましたがポイントに着くと風があり涼しいぐらいで釣り…

6月18日 美味しいもんリレー釣り

別船にてうまいもん何でも釣りー。 初めは湾内のキスー。湾口のアジー。 湾口のさごしー。 魚礁のアコー。 沖のイサギー。 近くへ帰ってきて真鯛で終了しました。 あこう12匹 ガシラ16匹 鯛1匹 アジ1 匹 サゴシ2 匹 イサキ1 匹 キス 34匹 釣りたてはどれも新…

6月18日 玄達 完全ふかせ釣り

↑↑ ドローンぽく上から 玄達到着、敦賀の船に潮聞くと07で250度からとの事。 ヨシッ、流れてる 昨日は潮流れず青物見れんかったとのこと。餌取り凄かったとのこと。 今日はイケそう。 二流し目からヒラマサ、グレ、いさぎ、真鯛と順調にヒット♪ 風は流す方向…

6月17日 午後~半夜便

イカ釣りまで底物狙いで…、 スタートが切れません‼ 餌のこあじが全然釣れません‼ 仕方なく冷凍の小魚でやりました。 型の良いのも上がりましたが、皆にあたらず。 イカ釣りへ むぎのペース上がらす、ポツン … ポツン でした。 きじはた 25~40㎝ 8尾 がしら…

6月17日 午前 キス

今日はキス釣りに、少し雲って釣り日和でした。あかクラゲ増えてきましたねー。よく足が引っ掛かって上がってました。キスも良く釣れました。キス 10~26.5㎝ 247尾 かわはぎ、こあじ 少々、ほうぼう等

玄達

今日はジギングで出船。朝一浅場でトップでと思い早めに出ましたが、到着したときには何隻もふかせの船が…。断念。仕方ない。 鳥山‼ チャンスタイム‼ ギヨタンにもバッチリ‼ 隣の船もあげてる! 今に来るぞー…。 竿曲がるぞ…。 ん〰。 終了?。 鳥山解散。感…

イサギ釣り

今日は北からの風がふいてました。夜イカもやりたいとの事で14時に出港しました。 少し肌寒さも感じましたが水温は意外と温かかったです。 2名様の仕立船で完全ふかせと天秤ズボ釣りでやりました。 今日も餌取りの攻撃きつかったが夕方にはには止んで、イサ…

今日は胴突き、五目。

空は快晴11時に出港しました。 ポイント到着時は風も涼しいぐらいで波もそれほど無かったんですがだんだん高くなり釣りをする前に魚の餌にならないかと心配するぐらい……。そんな大物居るんかーい、と突っ込み入りそうですがどうして、どうして最近は、若狭湾…

いさき、まいか … イカエソ⁉

出る前から風が強く、外海は案の定波高く船ドスンドスンなりながら40分で着くところ1時間以上かかりました。イサギ釣りたいとのことで浅いポイントでやりました。完全ふかせ釣りです。 餌取りに攻撃されながら、それでも型の良いイサギボツボツ上がり夕まず…

深夜便イカ釣り

21時出港しました。波全然なく凪です。当然天気もいいわけで月夜、明るかった。おまけに向かってるポイントの流れ早い…トホホ。 しかし釣りが始まると、ジェット噴射がそれに大きな親イカいい感じでスタート。 しかし12時過ぎから急減速、全然上がらなくなり辛…

真鯛、完全ふかせ釣り

今日は海岸清掃の日でした。おおい町は毎年6月の第一日曜日です。 以前イカ釣りのかえりにスクリューに巻いたブルーシート‼外すの大変だったー。みんなも苦労しとるみたいで、どうやって外したん?外すの諦めて曳っぱって貰って帰って上架して外したとか。僕…

今夜はイカ出てます

予報 波高3メートル うちのお客さん早々にキャンセル!仕方無いですねー。 今夜はアルバイト‼ 行ってくれへんか?即答OK2日休んだ、今日も入れると3日、明日ももしかするとどうなるか? どうにか出れそう。 現場到着、波3㍍はない、あったらここまでこれん。…

釣りの話しじゃありませんが

日記に移動しました。

今年のサザエさん

昨日、漁協にて理事会が行われそのなかでサザエ採捕事業についても協議されました。ちなみにこれは漁協の事業です。色々厳しい意見(マジで怒ってた⬅コワッ)もでてましたが去年どうりやらせて貰える事になりました。同じ業者の中にも居ますが、反対の立場やっ…