big1kaito’s blog

TEL 09037671130

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 半夜まいか664ハイ🎵

今日は半夜で5時前に出船しました。 昨日は出てませんが連日凄い釣果で出船する前からお客さんに”300くらい釣りたいな”だって…プレッシャーかけられまくり・・ まいかトップ196ハイ終始ボツボツ釣れて、帰りがけは特に良くかかってました。さすがに300はいき…

8/28 まいか深夜便

深夜便で0時に出船しました。 1時前にポイント到着、明るくなるまで釣れてました。あとから出たので昨日とは全然違うポイントでやりましたが今日の方がサイズ良かったです。 さごしの群れが船の下ウロウロしていて仕掛け切られないかドキドキでしたが針に一…

8/28 五目釣り

無理言って出船3時にして貰いました。 暑いし丁度いいかなと思ってましたが1日中雲ってました。 かいわりがいきなり3連でかかってきていい感じかなと思ってましたが、れんこ、ちだい、ポツリポツリで夕まずめに食い立って来るかと思ってましたがしんなりで…

8/27 まいか

イカ釣り2回目の人2名、後ははじめての人で出船しました。 まいかはこぶりですが良く釣れてるとの情報…うまくあたりつかめたらソコソコ釣れるかな、前回は2、3ハイしか釣れなかったらしい・・・ どうにか釣れました~トップ86ハイ!で15~86ハイ船中246ハイ…

8/19 クルージング

今日は生涯学習の一環で地元の人をのせてクルージングしてきました。 普段は見られない海から見る大島の景色を堪能して貰いました。 写真は有名な”おおもんこもん”特別に許可をもらい観光船の邪魔をしないように数分の滞在でしたがみんな楽しかった~ようで…

8/15 午後~半夜

今日は雲っていて過ごし安かったです。 ”まずは鯛がつりたい、天秤でやりたい”とのことで3時に出船しました。 夕方にかけ餌とり少なくなっていきいい感じで鯛釣れだしてましたがイカポイント遠いので夕まずめは諦めて早めに移動しました。 でもイカポイント…

8/14 まいか375ハイ

台風15号も始めの予想よりだいぶ違った方向に進んでくれて出船出来ました。何日か前の予報はヤバかった、あきらめてましたが…。 今日はオールナイトまいか狙いで5時に出ました。 早めにポイント着きました、いつもは魚やってからなので端っこの方でやること…

8/13 アジ、まいか

遅めの4時に出ましたがポイントついたら無風で…暑かった~❗ 暑いなか汗だくでアジ五目やりましたが食い悪かったです。 夕まずめに大型のアジが少し釣れました。 夜釣りでも大アジ釣れてました。 まいかトップで28ハイでした。。胴突き仕掛けの人は浅いところ…

8/12 サバ、アジ、まいか

午後から空いたので連絡したら”相棒いかれんけど行くわ”で出船しました。 台風過ぎて少しはましになり3時に出ましたがまだまだ暑いですね。 覚悟してましたがサバばかりでした、イカ釣も近くでやるため大きく移動せずサバをかわそうと色々やりましたが餌撒い…

8/2 アジ、まいか

今日も暑かったー。 まいか 60ハイ、マアジ70尾、かわはぎ、こだい他 イカはすぐ食い悪くなり早めの減灯してから少しましでした。サイズは良かったです。 台風13号出来ましたが…来ないで欲しいですね。

8/1 イサキ

いつもとは違う反対方面に去って行った台風!何か笑けた・・・笑ってられん人も居られるんやろけど(すいません)・・・ここはたいした被害無かったです。 イサキ 25~45㎝ 90尾くらい グレ3尾、チカメキントキ 6尾、こまさ、 黒めばる2尾、沖めばる5尾、馬…