big1kaito’s blog

TEL 09037671130

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 大島沖 半夜

今日は午後から出て半夜までの釣りです。 雨も午前中にあがって、風もそれほど強く吹くこともなく釣り日和でした。 明るいうちはハマチ、サバ、マアジ、メジロ、チカメキントキと姿を見せてくれました。半夜のマイカはポツリポツリでした。 マイカはトップの…

12/28 大島沖 ヒラマサ

22日のハマチ爆釣の日に来る予定が行けなくて悔しくてこのままでは年越せんと今日は一人で貸切りにしてくれました。空いていたので有り難いのですが責任重大釣らさなければ・・. でも、爆釣とはいかないまでもヒラマサ、メジロと満足していただきました。 …

12/26 大島沖半夜

今日はマイカ狙いの半夜つりです。 釣れ方はだんだん良くなっていきましたが、後半サワラに仕掛け捕られました。 雨も強くなってきたので10時半に納竿しました。 マイカは41ハイと38ハイで79ハイとヤリイカ、紋甲イカ、サワラとマアジもイカの仕掛けに掛かっ…

12/22 大島沖 ハマチ

今日はジギングで8時前に出ました。 凪ぎになりました。 ハマチの食い活発でトップは50本、早々にクーラー一杯になり後半はその他狙いで礁の上を流してましたがサッバリでした。 今日の動画↓↓↓↓↓ YouTube キジハタメジロ甘鯛鰆 ハマチは196本

12/21 大島沖

今日は日中便、凪になりました。 サバ、ハマチ等が3~4時時の間にバタバタと釣れました。その後ポツリ、ポツリでした。ひらまさ連子鯛、甘鯛、真鯛、ハマチ、サバ、ヒラマサ、カワハギ、マイカが釣れました。

12/20 深夜便ハマチ、サバ

今日は深夜便で出ました。 夕方まで強い北西の風吹いていたので波が心配でしたが以外とポイントまでスイスイ走れました。 しかし一様に船酔いされたようで一人しか竿が出てない時間帯もありました。それでもどうにか明るくなるまで休憩しながら釣りをされて…