big1kaito’s blog

TEL 09037671130

今日は胴突き、五目。

空は快晴11時に出港しました。

ポイント到着時は風も涼しいぐらいで波もそれほど無かったんですがだんだん高くなり釣りをする前に魚の餌にならないかと心配するぐらい……。そんな大物居るんかーい、と突っ込み入りそうですがどうして、どうして最近は、若狭湾一帯の定置網に鮪が入っていて、大島の定置網にも入りその日水揚げ1100万円!!と景気のいい話されてました。

f:id:big1kaito:20170612074657j:image
f:id:big1kaito:20170612074708j:image


f:id:big1kaito:20170612070734j:image

定置網の船今年、新造されました。網の形式も変えて、今まで2~3隻で網をとってましたが、これ1隻で取れる様にしたそうです。船も大きくなり積める魚も2、3隻分あるそうで、係った金額3億円‼儲けも大きいですが出費も大きいですね〰。しかし若い、乗組員が若いですし、網変えて今年は水揚げ好調みたいです。たまにおこぼれ貰ってます♪ありがとう。
f:id:big1kaito:20170612073013j:image
f:id:big1kaito:20170612073026j:image
f:id:big1kaito:20170612073105j:image
アジ、チャリコ、アコウ、大サバ、イサギ、かわはぎ等

波の高い中お疲れ様でした。 これに懲りずまた、遊びに来てください。おおきに、おおきに