big1kaito’s blog

TEL 09037671130

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/28午前、 大島沖 キジハタ

強い南風激しい雨の予報でしたが多分大丈夫とおもてでました。お客さんは雨は覚悟してくれてましたし、南風は強く吹いても波は大したことないかなと! 6時に出て7時半まで湾内でエサのアジを釣ってから沖へ出ました。 13時に納竿しました。 今日はアコウの食…

8/19 大島沖 半夜

今日は半夜釣りのみで5時半に出船しました。少し潮は緩んでました。 昨日の流れかたやとどうかなと思いましたがイカメタル余裕でやれました。 帰る頃には少し速かった上潮はほぼ止んでました。 イカはボツボツ、一人だけちょいちょい上がってました、サイズ…

8/18 大島沖 夜釣り

台風も大きな被害もなく過ぎていってくれました。 連日速い潮に翻弄されています 今日は止んでないかなと思いつつ出船しましたがどこも速く仕掛け斜めになりどうにか釣りしてました。 イカ釣りは久しぶりのトップ36ハイの30パイ越え・・・10時納竿じゃなかっ…

8/12 大島沖半夜

台風が来てますね⤵️⤵️⤵️でも明日も出れそうです。3時に出て五目❗️連子鯛は良く釣れました⁉️リリースする人もアジ釣りたい・・・最近はアジの食い落ちてます。夜のイカ、昨日の調子で釣れると思てましたが後半大減速でした、イカ鯛されてたかたにこのメジロ釣…

8/11 大島沖半夜

いつものメンバー石垣島へ行って今、台風で帰れ無いそうで、今日は奥さん連れて来られました。 魚もやるとのことで16時に出船しました。 魚は大したことありませんでしたが、イカは良く釣れました、が9時半ごろに疲れた❗明日はゴルフ行かなあかんしそろそろ…

8/10 大島沖半夜

暑い日が続きます、今日はイカ釣りのみで出船しました。 夕方北よりの風が吹き波も出ましたが帰る頃にはだいぶ治まっていました。一人はじめての船釣りでだいぶ頑張って釣られてましたが船酔いには勝てず後半はダウンでした。 はじめは鉛スッてに型の良いイ…

8/8 大島沖半夜

半夜のイカ釣りでの出船、17時半出航。 2枚潮の釣りにくい潮でした。 灯りを点けて時間がたっても食い気が上がって来ないので・・昨日は減灯してから良くなったとのことで9時半に減灯・・・いきなり30㎝級ダブルで上がりその後いい感じで上がってましたが長…

8/6 大島沖 半夜

今日はイカ釣りのみで出船!イカ釣りは初めてとのことで釣り方からスタートしました。 はじめてイカが上がったときは歓声があがってました。 良いポイントに入れました 後半はほぼ入れ食い状態 8/6大島沖半夜 まいか - YouTube 8/6 大島沖半夜 まいか - YouT…

8/3 大島沖 半夜

イカ釣りの時間になるまでに少しアコウが釣りたいとのことで4時に出てアコウポイントを流してみましたがあまり釣れませんでした。 半夜のイカ釣りは2枚潮で仕掛けが真っ直ぐにならず釣り辛いなかボチボチあがってました。まいか51ハイとするめいかまいか34ハ…

8/2 大島沖半夜

半夜イカ釣りで18時に出船しました。 ポツリボツりでした。 後半は底の方で大きなイカが釣れると棚を深くやってました。数は伸びませんね😅 一人だけ断トツ43はいの人も。 本日のトップ43ハイまいか 一人に5~43ハイ 船中153ハイ

8/2 玄達瀬

今日も暑くなる予報、案の定おひさんが高くなるにつれジリジリと体を焦がすような陽ざし、お客さんもばて気味どころか熱中症の心配も・・・でも魚の食いは活発!水の中に居るし暑くはないわな(笑)イサキとヒラマサでクーラー満タン、入りきらないので予備に…

7/31 大島沖半夜

本日は半夜イカのみで18時に出船しました。 イカは良く釣れました。棚も30メーターで釣れる人、50~60メーターで釣れる人、底の方で釣れる人、15~25メーターで釣れる人色々でしたが浅棚でやってる人が断トツトップでした。 7/31 大島沖半夜 マダイ81㎝ - YouTube 7/31 …