big1kaito’s blog

TEL 09037671130

10月17日 午後便

今日は波が高くなってくる予報でしたが、沖が無理なら湾内でもよいとのことで13時に出港しました。

始めから湾内でやろうとしましたが、それほど波も無さそうなので沖へ出てみました。

空は良く晴れ、余裕でやれました。


f:id:big1kaito:20171017231240j:image

れんこ等ボツボツ!


f:id:big1kaito:20171017231428j:image

デカアマダイも

空は晴れてましたが少しずつ海況悪くなって、魚の喰いも餌とり出てきて食い止んだところで中へ入ってとのことで、まだやれましたが湾内へ!
f:id:big1kaito:20171017231919j:image

アコウ混じりで15~23㎝のアジ釣れました。湾内には4時すぎに到着して1時間半ぐらいやりましたが、徐々に風も強くなりあのタイミングでさがったのが正解やったと思います。あのまま沖にいたら夕まずめやれず中途半端な時間に帰航せなあかんかったかも!

台風21号あの予報円・・・来そう。

コイケ旋風弱まりましたが?⬅たぶん!でも台風はまだ発達するそうでこっちの方が影響大やね!

都知事選の時は関係ないけど応援してましたが、イノベーションを起こしてくれそうで、でも最近は黒い箱ばっかり作って・・・この前ひょんな事で築地でお昼食べましたが”早くどうにかして欲しい”言うてましたわ、色々考えてらっしゃるんでしょうけど・・すんません部外者です。おまえに言われたくは無いわ‼てか。おっしゃるとうりです。アイム そーりーー

今日のお客さん大阪からなんですが、毎年この時期になると大量の黒豆!

”これ船長の分””ありがとー~ーーー”ミジンコほどの遠慮もなく頂きました。
f:id:big1kaito:20171017235026j:image

おおきに、おおきに。また来月ね~。

来月は良い天気に恵まれますよーに~。