big1kaito’s blog

TEL 09037671130

10月19日 午後便


f:id:big1kaito:20171019212145j:image

昨日吹いていた風もやんでうねりだけになり、波を気にしていたので朝連絡入れて、マダイ狙いで12時に出港しました。

竿もクーラーも車に積んであっで直ぐに出て来たそうです。

最近は日の入り早く時間無駄にできないなか、潮全くわからず(魚探知機かけて魚礁を東西南北に走らせると大抵分かる)とりあえずアンカー下ろして釣り開始!

ふかせで流せば潮は大体分かるのでやってもらいました。うまくいけば一髪目からヒット・・・・喰わん!

でも、この一流しで潮判りました(’-’*)♪

移動!多分喰うはず。感度じゃなく場所でやりました。ここはねこの方が・・・

1尾釣れるまでは不安でしたが、程なくして1尾目!結局3時。あと2時間半!

その後は餌とりかわしながら移動もして、ボツボツ上りました。夕まずめ大物2つ逃げられました。ハリス掴むところまできてたんですがねー。残念、無念、今晩寝れん・・・・でもないか。
f:id:big1kaito:20171019211255j:image
f:id:big1kaito:20171019211309j:image
f:id:big1kaito:20171019211322j:imageまだい71センチ
f:id:big1kaito:20171019211333j:image

マダイ50センチ以上5尾釣れました。

クーラー満杯になり、6時に帰航しました。
f:id:big1kaito:20171019211346j:image
マダイ      30~71㎝    18尾

アマダイ 2尾、マアジ 2尾、タチウオ、鯖等

 

10月20日はここ大島の祭りです。

そのため明日は休みます。