big1kaito’s blog

TEL 09037671130

10月14日 午後~半夜

出港時うねりはありましたが穏やかな海でした。

ふかせマダイ&イカで13時半に出船しました。3人乗船されて2人は餌釣りで、あとはジグ等されてました。

ふかせはいい感じで潮動いているようでしたが、上、中間、底と違っているようで釣れても明確なあたりはでなかったし、上がってくる方向も魚が掛かった時はだいぶ違ってました。船もふらふらして・・・・


f:id:big1kaito:20171015074824j:image65㎝マダイ


f:id:big1kaito:20171015074919j:imageジグサビキで
f:id:big1kaito:20171015075155j:image
f:id:big1kaito:20171015075205j:image

トップでまいか24ハイとするめ2ハイでした。

f:id:big1kaito:20171015075233j:image

マダイ  30~65㎝  6尾  、れんこ鯛は沢山釣れてましたがキープサイズは4尾だけでした。

その他にかいわり、アマダイでした。

まいかは45ハイ(ボリュームありました)でした。

イカ釣りの後半には風も吹き始め、波も出てきて船酔いされたかたも居られ、11時の納竿時には結構な波になってました。気温も日中は日が射して暑いくらいでしたが、夜は寒いぐらいになってました。明日の沖釣りは中止です。

なかなか良い天気続きませんね!○○と秋の空と言いますが最近は、○○とは関わり会うことも少なくなり、どっちかと言うと魚の喰い気と秋の空かな・・・座布団没収やね!