big1kaito’s blog

TEL 09037671130

7月1日 大島沖半夜

一週間ぶりの半夜イカで出船。

5時に出て魚も少しやる予定でしたが、西紀でゆっくり食べてたら遅くなったそうで30分遅れで出船゛早く、早くってお前早いの女に嫌われるぞ゛とか何とか言いながらポイント到着。

ポイント自分的には70点ぐらいの所止めれたかな、まあまあ満足。100点でも絶対釣れる保証はありませんが。本人の満足度やね。

でも潮速く、アンカー止めではやれそうにないのでシーアンカーで、ここでも゛速い、速いってソーローか!ドーテーか!゛ハイハイ   …7時半集魚灯点けイカ釣りスタート。
f:id:big1kaito:20170702070022j:image
f:id:big1kaito:20170702070037j:image
久しぶりのイカ釣りで釣れるのか心配でしたが、早くから当り出し…ホッ

その後もボチボチ上がり、後半に向け棚も浅く、サイズも良くなりトップ140ハイでした。


f:id:big1kaito:20170702070811j:image
f:id:big1kaito:20170702070821j:image
f:id:big1kaito:20170702070833j:image
まいか 14~35㎝  345ハイ

スルメイカ 10ハイ

マアジ、カワハギ、サバ、イワシ少々

 

でも、活性のいいときはスッテ離しませんね。二本竿の人、片一方にかかりっきりでもう一本放置してましたがずーっと引いてました。

恋人のようにギューと抱き締めたまま離さないみたいで、まさかイカも言うのかな゛早いのはダメよ❤゛と…。