big1kaito’s blog

TEL 09037671130

1月6日 午後~夜少し

祝 成人

今日は姪の成人式でした!

晴れ姿見れなかったけど...残念。

ランドセルしょって学校行くのにうちの前を歩いていたのはついこの前だったのに...早いな~...ジジイになるの!←俺のことね!

今日はドンドン良くなる天気!昼過ぎに出船。

はじめのポイント、良い感度が船のしたにあり、餌も取られたり、取られなかったり!今に来ると辛抱、辛抱で1時間半...無駄な時間!何も釣らず移動。次のポイントで、おおあじ、鯛、サバ、イカ、チカメキントキ、ボツボツ上がりました。


f:id:big1kaito:20180108000430j:image
f:id:big1kaito:20180108000447j:image
f:id:big1kaito:20180108000503j:image

夕方喰い良くなることなく終了。

夜釣りでサバでもと思いやりましたが、あまり釣れない上に猛烈な寒さで帰港しました。

f:id:big1kaito:20180108000518j:image
f:id:big1kaito:20180108000531j:image
f:id:big1kaito:20180108000544j:image
マダイ、真鯵、チダイ、れんこだい、サバ、チカメキントキ、ヤリイカ、まいかでした。

 

ハタチか~、あの頃は実年齢より若く見られて早くそれなりに見られたいな..といつも思ってましたが...なかなかねー..。

51の時に買ったタニタの体重計に体内年齢と言うのがあり、乗って計ったら36才!テンションMAX、マイナス15才!でも52になったその日に乗ったら37だって・・・・。

意味はわかるけど、どうせなら2、3日ずらしてほしいな...それともそれぐらいの事で、もっと大人になれよってか...


f:id:big1kaito:20180108080719j:image