big1kaito’s blog

TEL 09037671130

8月19日 半夜 イカ

半夜イカのみで5時過ぎの出船でした。

集魚灯を点けて少ししたら小鯖の群れが水面をバシャ、バシャし出して・・・今日もこいつらの歓迎を受けながらのスタートとなりましたが、この前程の針がかりもなく7時半には1ハイ目のイカ上がりました。その後ポツリ、ポツリ今日はいい感じかなと思ってましたが、活性が上がることなく終了。トップ30ハイでした。途中鯖も船から離れてバシャバシャやっているので??と思ってたらメーターオーバーのシイラがウロウロ活性が上がらなかった原因!これやったんかな?
f:id:big1kaito:20170820121053j:image


f:id:big1kaito:20170820115210j:image
f:id:big1kaito:20170820115222j:image
f:id:big1kaito:20170820115234j:imageおおあじ40センチ
f:id:big1kaito:20170820115247j:image

まいか 10~30㎝  95ハイ
マアジ 30~40㎝    3尾

底まて降りればおおあじ釣れましたが、鯖が邪魔して下まで降りないし、他の人と絡むので断念したようです。

このみんな釣れない中別船は240ハイ上がったそうでよっぽど良い群れの上行ったんですね〰。こちらと水深一緒位やったし、そんなに離れて無かったのに・・・羨まし!