big1kaito’s blog

TEL 09037671130

11月21日 日中便

久しぶりの投稿になります!

3日から出てないんか?と言われそうですが、1回だけでましたが、たいした釣果とならずだらだらとなにもせず今日に至りました。出れる日もありましたが、お客さんと都合あわず..うまいこといきません...週末潰れのは堪えます。

今日の天気図は高気圧ど真ん中”行けます!”とは言ったものの夜中はまだよく吹いていて....最終的には”無理やったら湾内でも”て事で来られました。

まだ波があったので、いきなりよわれてもと思い湾内で昼ごろまでやりました。

アジは南蛮漬けサイズばっか、良く釣れてました。昼過ぎに沖へ。
f:id:big1kaito:20171121200123j:image
f:id:big1kaito:20171121200133j:image
f:id:big1kaito:20171121200147j:image
f:id:big1kaito:20171121200157j:imageツバス4連

 

初めはパラパラパラ釣れるんですが、止まったら待てど暮らせどピクリともせず、餌もとられ無くなるので食いやんだ時点で移動しました。大きなアジ、サバ、ツバス、れんこ等が釣れました。でもかいわりが一番多かったかな。

波はうねりだけで、帰る頃にはだいぶ治まってました。

先日、いつもお世話になっている船長が急に入院され、集中治療室から大部屋に移ったと聞いたので見舞いに行ってきました。大部屋なので本当は部屋のなかではなくミーティングルーム?て言うんかな?そんな所行かないとダメなんでしょうけど出歩く時は看護婦さん呼ばんとあかんらしく仕方なく...其処で30分ばかし話してしまいました。(隣の人迷惑やったやろな)しかし話していると元気そうで安心しました。早く普通の生活したい言うてましたが、あと1ヵ月は3食昼寝だらけの最高の生活?せなあかんみたいで...ゆっくり直して下さい言って出て来ました。が僕も検査するたび数値悪いとこあります、体を大切にせねばと心に強く思いました。

このあと晩御飯食べに行ったら、競馬で10数万取ったと”宴”してまして思わず合流。調子に乗って飲みすぎてこけて顔擦りむいて😃..あ~あ、おまけに2か酔い...バカですね..全然教訓になってない。

明くる日”防災士合格”の通知\(^o^)/。

免許証見たいの作るのに5000円と顔写真送れとのこと...無理ッス...1週間後やね。

ある意味防災士不適格者。

「撮って来たらええやん!自分の戒めになって!これからの飲みすぎ防止なるんとちゃうん」・・・           だって😅