big1kaito’s blog

TEL 09037671130

9月22日 午後~半夜


台風の通過もあり、久しぶりの出船です。

風も波もありませんでしたが、聞いていたとうり潮は速かったです。

今日の出船予定は4時でしたが、早く集まり3時に出ました。

1箇所目は55メーターでやりそれほど潮速く無くて、行けるかなと72メーターのポイントへ入ったら錘80号で”ふかせ”のようななびきになり、すぐに67メーターへ移動しましたがそこも速くて、今日はどこ行ってもこれかな?イカ釣りどうしよか?諦めてましたが、こっちは緩いとの情報をもらい・・・少し遠くて、5時半手前になっていて夕まずめ潰れそうで移動しようか悩みましたが、イカも其処でやるつもりで移動しました。

着いたら暗くなっていて、集魚灯点けました。
f:id:big1kaito:20170922214920j:imageヒラメ50㎝
f:id:big1kaito:20170922214934j:image馬頭鯛
f:id:big1kaito:20170922214948j:image黒ソイ
f:id:big1kaito:20170922221308j:imageワラサ72㎝

イカはポツリ  ポツリで、たまにダブルもありましたが数は後半失速で1人10ハイ~20ハイで三桁届きませんでした。

1人だけサビキやってて型の良いアジは釣ってました。後で聞いたら、鯖、サゴシもたまに釣れたそうです。

今日は潮速くて一時どうなるかと思いましたがどうにかこうにかやれました。10時すぎにはもう終わってもいいぞ、満足したと、嬉しいお言葉頂きました。ウロウロしたのは無駄じゃなかったかな!

台風過ぎて天候も安定せず久しぶりの出船でしたが魚の食いは良い感じで、もう1隻の方は夕まずめ鯛とアジ良く釣れて、鯛の大きいのは70㎝越えてたそうです。

秋、水温下がって海のなかも食欲の秋かね?

今度の週末は出れそうです♪