big1kaito’s blog

TEL 09037671130

8月14日 半夜

今日はイカ釣りのみ半夜便!5時半出船。

出港してすぐに・・・プロペラに何か巻きました。大したものじゃ無さそうなので、流れ藻であってくれと願いつつペラを逆回転・・・取れません!どうもロープか網    走らせて見るとスピードは落ちてますが行けそう・・このまま行くか、ここで止まってロープ たぶんロープを外すか迷いましたが行けそうなのでポイント着いてから外そうとそのまま行きました。本当は外したらほうが船の為にはいいんでしょうが30分のロスは・・お盆で船多そうだし早めに着きたかったので、でも以外と思ったほどじゃなかったです。

でも遅いほうだったので、そこそこのポイントには船止まってました。後は沖へ回るか、出前でやるかの選択肢だけで、昨日のようすも鑑みて手前でやりました。沖の方は悪かったみたいで何隻かこっちのほうへ移動してたみたいでどっちか言うと手前でやったのは正解だったのかな・・・昨日程のスタートダッシュはありませんでしたが😅。
f:id:big1kaito:20170815093857j:image
f:id:big1kaito:20170815093933j:image
f:id:big1kaito:20170815093911j:image
f:id:big1kaito:20170815093957j:image
f:id:big1kaito:20170815094010j:image
f:id:big1kaito:20170815094050j:image
f:id:big1kaito:20170815094101j:image71㎝

まいか12~30㎝  8ハイ~32ハイ 船中126ハイ
スルメイカ 少々
まだい  71㎝ 1尾

今日は関東の方で船宿されてる船長さんとおかみさんが乗船されました。来ると聞いた時は色んな意味でえっと思いましたが純粋に釣りを楽しまれて、いい笑顔で写真にも応じてくれました。2と3枚目、後で名刺交換してもらい千葉の大原!テレビでよく鈴木新太郎だったかな?が紹介している所!知ってるとおもいながら、釣りの腕前も二人とも他の人の倍以上の釣果で言わずものがなで、指示棚的確、イカで釣れた鯛のタモやりはおかみさんが、港着いてロープ取りも・・・ありがとう・・・すんません・・・楽しんで貰えたんかな。でも千葉行ったら絶対寄ろ、船長もおかみさんもいい感じの人やったし!叔母さんも住んでるし!流山の方やけど・・・ん〰  いつかきっと。