big1kaito’s blog

TEL 09037671130

7月20日 午後~半夜

今日はさざえ遊漁解禁日でした。

いつも思いますが、朝8時半40隻近い船が同じ漁場へ向け一斉に走り出す様は…勇壮です。僕の中では”夏がキターーーッ”て感じですかね。あと大火勢、小浜の花火、あとBikiniこれは男の性やね・・・男誰しも感じるものじゃ無いんかなー。お前だけ…かもね。

しょうもないこと書きましたが、さざえ送りあったのでそれが終わってからの3時半出船でした。

最初のポイントは、いつものように餌取りの猛攻、釣れたーで上げて来たらかわはぎ、かわはぎしか釣れない”コラー、ハゲ〰”と叫びたくなりますよねー代議士さん‼…違う違うあの人はほんまもんに言うたんや⁉

でもかわはぎ釣れて”これええんや、うまいんや”そのお言葉に甘えて1時間ほどやりました。以外と釣れるちっちゃい針!小さなサビキ使ってる人釣ってました針がかりさせて。

しかしさすがにかわはぎばかりだとだんだん”またかー”みたいな雰囲気になってきたので移動。結構つりましたよハゲ!

次のポイント、鯛、鯛、鯛、鯛、鯛と連呼したくなるほど同じ種類のタイが…面白く無いって・・・
f:id:big1kaito:20170720233413j:image

鯛、鯛、鯛、鯛、鯛の下はかわはぎ。

小鯛は食い止んだのでイカへ。

丁度いい時間。


f:id:big1kaito:20170721001524j:image

イカはこぶりですが退屈せず釣れました。
f:id:big1kaito:20170721001930j:image

このクーラーいか、たい、かわはぎの3層になってます。たぶん!凄い入れ方!

レンコタイ    20~30㎝  40尾

まいか            12~30㎝   117ハイ

うまづらはぎ    多数

あこう、がしら、あじ等


f:id:big1kaito:20170721002257j:image

お疲れ様でした。

18日と今日、社員を連れて魚&イカ釣り。

毎年ありがとうございます。

18日は散々でしたが今日リベンジ出来たでしょうか?

来年も宜しくお願いします❗