big1kaito’s blog

TEL 09037671130

6月26日 大島沖

思い通りに行きませんね〰。

おとといはアジにふられ。

昨日はイサキに嫌われ、なかなかうまいこと行きません。

こちらが勝手にここでこれが釣れると思い込んでやっとるだけで、魚には魚の都合?があるわけで……そこがもう少し分かるとももっと釣らせられるんやろね。精進、精進‼

10時出船でしたが、9時半には乗り込まれたので出船しました。

最初はイサキ、さっさと釣ってじっくり鯛の予定でしたが、ここ数日の流れのまま1箇所目全く釣れません。

2箇所目少し、3箇所目も少し、4箇所目ゼロで大さば4本。トータルイサキ20尾、大さば4本、ハゲ少々。もう少し欲しいな、で1箇所目のポイントへ。誰か言ってた”時間差攻撃”

案の定、腹減ってたみたいで、ボチボチ。


f:id:big1kaito:20170626220800j:image

f:id:big1kaito:20170626220822j:image

 

 ↓↓こいつも腹減ってたみたいで、…あっち行け‼

ゆーっくり、悠然と去って行きました。
f:id:big1kaito:20170626220905j:image
52㎝の鯛も ↓↓


f:id:big1kaito:20170626221341j:image

イサキ60以上釣れたのでポイント変えて鯛。もう17時まわってました。

いきなりドン‼


f:id:big1kaito:20170626221705j:image

78センチ♪

またまたドンとん

f:id:big1kaito:20170626221819j:image

70センチと35センチ

その後ボチボチ。


f:id:big1kaito:20170626222014j:image


f:id:big1kaito:20170626222034j:image


f:id:big1kaito:20170626222109j:image
f:id:big1kaito:20170626222122j:image

f:id:big1kaito:20170626222138j:image

マダイ      30~78㎝   11尾

メジロ              70㎝     1尾

大さば       40~45㎝   5尾

イサキ       27~35㎝   65尾

チカメキントキ、カワハギ

19時帰航、足下の明るい内に帰りました。

 

大漁❗大量?!で少しは魚の気持ち分かったんかいなと聞かれそうですが、サッパリです。

もしかすると奴らは食べたい時食べて、おなか一杯になれば食べない=釣れない。

ん〰。一概に言えんな餌取り日中ずーと食ってるし❗