big1kaito’s blog

TEL 09037671130

今年のサザエさん


昨日、漁協にて理事会が行われそのなかでサザエ採捕事業についても協議されました。ちなみにこれは漁協の事業です。色々厳しい意見(マジで怒ってた⬅コワッ)もでてましたが去年どうりやらせて貰える事になりました。同じ業者の中にも居ますが、反対の立場やったら僕らも同じ事言うんやろなと思いますし、今回もやらせて貰えて感謝です。僕が組合の理事をやらせて貰う様になって、大した議論もなく大抵のことはすんなり決まりまますがこの事だけはね〰、いつも大変、海を守っていかなあかん、生活、家族を扶養していかなあかん漁業者の意見は大事ですからね。でもわからず屋ばかりじゃありませんよ、こうやって認めて貰っていますから、その為にもサザエ以外は取らない、1人80個、小さいのは採らない守って欲しいです。お願いします。7月20日からです。出港は8時30分です。良い天気に恵まれますよーにっ。